web内覧会 〜お風呂 & 洗面所編〜

今日は、わが家のお風呂 & 洗面所をご紹介。
特にオシャレなお風呂でもありませんが f^_^;


こちら。

d0372280_13515817.jpg


至って普通のお風呂ですが…
INAXのものを選びました

壁面は、鏡がついている面のみ
ナチュラルカラーの木目調です。
他の面はホワイトの鏡面仕上げになっています。

このナチュラルカラーの木目調は
水の白ーい跡が目立たず、なかなかよいです!

鏡の横には、よくある棚が3段。


d0372280_13530421.jpg


各ボックスの端っこに隙間が空いているので
水が溜まることなく、流れ出てくれます。
おかげでカビてしまうこともなく
とてもよいです!


d0372280_13551689.jpg


お風呂の洗剤は
入れ物だけマーチソンヒューム
中身はスーパーで売っている普通の洗剤です。
やっぱり見た目も重要 ٩( 'ω' )و
それだけで、心地よく過ごせるのですから!




ブラシとスクイジーは、QQQです。
ホワイトで揃えてすっきり!



ブラシは仕様変更されたのか、私が持っているタイプのものは見当たりませんでした。


d0372280_13572592.jpg


ソープボトルは
シャンプー、ボディソープともに
sarasa design storeさんのボトルを
使っていたのですが
ボディソープのポンプが壊れてしまい
緊急に無印良品のボトルを購入。
現在は、ややチグハグな感じになっています f^_^;





ソープボトルは、ソープが出てくる部分が細いとすぐにつまってしまうので、
なるべく太いものを選ぶようにしています。
太くてかつスタイリッシュなものがいい!
…が、これがなかなか見つけられない。
ようやく見つけたのがsarasaさんのものでした。
とても気分よく使っていたのですが、ポンプが壊れてしまい…。

代わりに買った無印のボトル
私は中身が見えるのが好きなので
透明タイプにしました。
(減り具合がすぐにわかるのがいい!)

私はどちらかというと、sarasaさんの見た目が好きなのですが…

でも、この無印のボトルは、すごく使いやすいです。
ポンプの押しやすさ、ソープの出方
ピカイチです!
なので、このまま無印のボトルに落ち着きそう。いずれは、シャンプーのボトルも…。

ちなみに、ラベリングはマステです。
うちにもテプラはあるのですが
最近の私の流行りは、マステに手書き。
手書きのこの柔らかさが好きなんです (*^_^*)



反対側には


d0372280_14004927.jpg


たらいがあります。結構邪魔なんですが
わが家の息子たち、野球少年でして
練習着が、ま〜ひどい、泥まみれ砂まみれなので
毎日洗濯前に、専用の洗剤をつけ込むこと必須。
そんなわけで、このたらいは欠かせないのです。





そして、洗面所はこちら。


d0372280_14054954.jpg


こちらもINAX、引き出しパネルもお風呂と同じものにしました。
タイルの部分は、初期仕様では鏡だったのですが、
水ハネ目立つよな…と思い、代わりにタイルを貼ってもらいました!

向かい側には


d0372280_14080335.jpg


小さなキャビネットを置いています。
これは、dinosで購入したもの。
見た目重視で奥行きもないので、
あまり容量はありません。
でもまぁ、タオル類や家族の下着を収めるには十分かな。

ランドリーバスケットは、薄いパープルのものでもうかれこれ10年近く使っています。

こちら側の壁面のクロスには凹凸のある柄が入っています。


d0372280_14121279.jpg


この凹凸のあるクロスは、
あるお店の試着室に使われていたもの。
一目惚れしてしまい、写真に撮って、インテリアコーディネーターさんに「これありませんか?」って探してもらいました。
すごーくお気に入りです。

一面にしか入れてないのですが、


d0372280_14152284.jpg


鏡に映るので、毎日歯磨きをしながら
うっとり眺めています *・'(*゚▽゚*)'・*

ちなみに天井はパープル。
実は私、紫が好きなんです (*^_^*)

わが家のお風呂 & 洗面所、こんな感じでした


これまでのweb内覧会の記事はこちら↓↓↓












最後まで、おつきあいくださいまして
ありがとうございます。
お帰りの際に
ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://tansweethome.exblog.jp/tb/25583138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tan-sweethome | 2017-09-11 16:23 | web内覧会 | Trackback | Comments(0)