「ひまわり畑」へ ちょこっとドライブ

先日、TBSの番組「音楽の日」で、

南知多のひまわり畑の中で、
秦基博さんが「ひまわりのうた」を
歌っているのを観ました。
なので……行ってきました ♪( ´▽`)
南知多の「花ばたけ」にある「ひまわり畑」。

愛知県知多郡南知多町大字豊丘字高見台48

たくさんの人が訪れていましたが、
ひどい混雑というほどではなく、

溢れんばかりのひまわりを堪能してきました!

d0372280_13113275.jpg

そして、1人5本までひまわりの花摘みOK!
ひまわりのお土産です☆
家族4人で20本!?
さすがに20本は持ち帰れないので、
ほどほどにしておきました f^_^;

帰りは近くの海で、波と戯れて
海辺のカフェでランチをいただいて。

d0372280_13121007.jpg

三連休、長男の部活と次男の少年野球と
なかなか出掛けられないのですが、
唯一家族全員の休日が揃った昨日、
小ドライブを楽しみました (^-^)


家に戻ると早速…

フローラベース ホルムガードにひまわりを。

d0372280_13124495.jpg

部屋の中が一気に明るくなった気がします。

ひまわりに添えられていた小さな紙には
花瓶の水に漂白剤を少し入れると、花が長持ちする
と書かれていましたので、試してみました。
なんでも、バクテリアの繁殖を抑えられるようです。

少しでも長く楽しめますように…。

うちには、花瓶がたくさんはないので、
大きめの花器に、残りのひまわりを、
とりあえずバサっと生けてしまいましたが…

d0372280_13143628.jpg

まぁこれはこれで…いいかも??? ♪(´ε` )





最後まで、おつきあいくださいまして
ありがとうございます。
お帰りの際に
ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://tansweethome.exblog.jp/tb/24939571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tan-sweethome | 2017-07-17 14:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)